脱毛スキコ

脱毛スキがおくる、脱毛の世界への招待

自分でできる脱毛方法

ムダ毛の処理は結構大変ですが、対策にもいろいろあるので、自分に合った脱毛法穂を見る着けるのがいいですね。

 

人の毛には多くの利点があるのですが、これらは大昔から人間が生きてゆくためには必要な機能なのです。 

とはいえ、現代の暮らしにおいては、本来のケガ持っている働きである体温を保持したり、皮膚を護る役目としては役に立っていないかなと思います。

それらの役割は、家屋やエアコン、洋服等が代わりに行っているからです。なので、毛という存在意義が薄くなっているんですよね。

逆にムダ毛があることで、他人を不快にさせたりすることもあるので、ムダ毛処理はむしろ不可欠といえるかもしれませ。

 
脱毛する時には、まず自力でのセルフケアの方法が考えられます。 

 

・カミソリや電気剃刀

カミソリや電気剃刀で無駄な毛を剃る手段が最もシンプルですが、肌へのダメージが大きく、肌トラブルを発生してしまう恐れもあります。また、すぐに生えてきてくるし、チクチクした不快な感触というデメリットもあります。

 

・脱毛クリーム
このチクチクとした肌触りを解消し、脱毛の持続時間も長いのが「ムダ毛対策クリーム」です。ただ、ムダ毛対策クリームは薬剤の作用で無駄な毛を溶かすため、皮膚へのダメージが大きいという短所があります。 

 

・脱毛ワックス

ワックスをむだ毛に絡ませて、毛根からいっぺんに抜きとる方法があります。脱毛ワックスです。脱毛ワックスを使うと、産毛から剛毛、白髪まであらゆるむだ毛を脱毛することができますが、ワックスをはがすときの痛みが強く、肌へストレスをかけることが最大のデメリットです。毛を抜くので、脱毛期間は、少し長めですが、いずれはまた毛が生えてくることになります。